よくある質問
年間計画に沿って協力してほしいのだけど・・・
お打ち合わせの上、年間スケジュールやプラン等のご提案をさせていただきます。
インターネット環境がなければオンラインのレクは申し込めないのでしょうか?
オンラインのレクの場合、インターネット環境が必須となります。
当日でも申込はできますか?
当日の申込はできません。1ヶ月ほど余裕をもってお申し込みください。
個人でも申し込めますか?
対応地域であれば、問題ありません。
通知メールが受信できません。
通知メールが迷惑メールと判定されて、受信フォルダではなく迷惑メールフォルダに格納されている可能性があります。
迷惑メールフォルダに通知メールが格納されていないかどうか確認してください。
請求書や領収書の発行はしてもらえますか?
できます。
複数回発注予定がある場合、月単位などでの請求はできますか?
お打ち合わせの上、対応させていただきます。
グループ内の数カ所でレク開催をした場合、その料金はどうなりますか?
お選びいただいたレクの料金÷事業所数がかかります。
キャンセルや変更をした場合、料金はかかりますか?
実行日当日の変更やキャンセルは、お選びいただいたレクの料金(100%)がかかります。
利用者の数が15人の予定が10人になってしまたのですが、料金は変わりますか?
レクは1開催ごとの料金ですので、変更はありません。
講師の事情等によって中止になった場合、どうなりますか?
止むを得ない状況により、こちらからキャンセルになった場合、全額返金または別の日に代替開催させていただきます。
レクの日程変更やキャンセルは何日前まで可能ですか?
レクの種類にもよりますが、変更やキャンセルは実施日の1週間前まで可能です。
一方的に見るだけですか?
オンラインは生中継のため、講師(ガイド)と双方向での会話が可能です。ぜひコミュニケーションもお楽しみください。
パソコンの設定や接続が不安です。
事前に通信確認を行い、当日安心してご視聴いただけるようしっかりサポートさせていただきます。
オンラインレクに必要なものは何ですか?
インターネット環境が必要となります。パソコンまたはタブレット等の通信機器が必要です。(ZOOMアプリを使用しますので、カメラ付きの機器)大人数の場合はモニターとして、テレビやプロジェクター等があるとご視聴しやすい環境になります。