見ているだけでも富良野まで旅行した気分!
オンライン物産展(富良野マルシェ)
有料老人ホーム
埼玉県さいたま市
抱えていた課題など導入に至った背景をお聞かせください。
週に一度移動販売でちょっとしたお菓子や消耗品は購入できていましたが、いつも同じ品揃えでご入居者様の購買意欲も低下していました。ECサイトを使えば全国どこの商品でも購入することは可能ですが、当然ご入居者様にその操作は難しく、また職員がその作業を肩代わりすることもできません。今回たまたまこのサービスを知るきっかけがあり導入させてもらいました。
実際に利用した際の感想や成果はいかがですか?
富良野にあるお店と生中継で繋ぎ、画面越しですが売り子さんと直接会話をしながら買い物を楽しむことができ商品の詳細や価格など分かりやすく説明してくれるのでとても安心でした。商品も北海道ならではのお菓子や野菜、海産物やお肉、ラベンダー製品など種類も多く見ているだけでも富良野まで旅行した気分を味わえました。中には自分のためではなくご家族やお孫さんに向けた贈り物を購入されている方も多くいらっしゃり「北海道に行く旅費と時間と労力を考えたらとても便利なサービスね!」とご入居者様にも大変喜んでいただきました。
今後どのようにこのサービスを活用していきたいですか?
このサービスを活用し今後当施設における自費サービスにも上手く連動させ、よりご入居者様に喜んでいただける価値を創造していきたいと思います。